インプラントはメンテナンスが大切です。

インプラントの最終上部構造がセットされると

「手術」「糸抜き」「型取り」といった「治療」としての処置は終了となります。

インプラント体と顎骨との結合を待つ期間も含めると半年~1年前後にわたる治療期間が

終了する事になるので最終上部構造のセット日は毎回患者さんに

きちんと通院して下さってありがとうございました!!

という気持ちと

本当にお疲れ様でした!!

という気持ちでいっぱいになります。

 

でも実はここからが長期間の安定を継続させる

「メンテナンス」のスタートになるんです。

白数デンタルオフィスでは口腔内の状態に応じて

1ヶ月~半年毎のインプラントメンテナンスを行っています。

インプラントは上部構造が装着されたら終わりではないのです。

定期的なメンテナンスを続けてこそ快適な状態が維持できるのです。

当院での管理の一つに部位やメーカー名、サイズ、上部構造の種類なども記入出来る用紙を

作成して院内の歯科医師、スタッフ、みんなが情報共有できる様にしています。

 

 

もし今後、引越しや施設入居などになった時注意していただきたい事がすぐにお伝えできます。

メンテナンス時期になるとこちらからお葉書をお送りしてセット後何年が経過しているか

といったこと事もお伝えしています。

白数デンタルオフィスでインプラントメンテナンスが習慣になっている患者さんはとても

満足していただいてお会いするといつもイキイキしていらっしゃいます。